ブログ

星の廻り合わせ。

今朝は、とても穏やかで、暖かな朝を迎えました。

窓を開けて新しい”気”を部屋中に満たし、

朝日を心地よく感じながら、
”ハーバルエレメント薫炉”でハーブを燻し、

ハーブの薫りで、空間も浄化します。

 

(※ハーバルエレメンツ薫炉はスタジオで販売中!発送も行っております!)

 

すると、早く瞑想が深まります。

気持ちの良い朝のスタートです!

暖かな朝日を浴びながら、

寝ている時に固まり、強ばった関節をヨガのアサナで、少しずつ”スペース”を作ってゆきます。

 

 

毎日の日課です。

毎朝行なうと、全日の過ごし方で固まりの有る所や逆に緩みすぎている所が良ーく分かります。

朝、動かしたくない日も、勿論有ります。

 

そんな時は、夕暮れ時に行ないます。

朝の凛とした空気とは違い、

何だか、懐かしいような優しい気持ちで自分自身を見つめることが出来ます。

この時の、ハーブのブレンドが又その時によって変わります。

動きも朝とは違い、しっかりと動かします。

しっかり、汗ばむ位のアサナで心地よく時間が過ぎるので、

朝も夕方も時間は90分迄と決めてます。

皆さんも、年の変わり目

”節分”からハーブを燻し薫りながら”瞑想”を是非初めて見て下さい♪

 

 

草津”立木神社・節分大祭”に行ってきました。

初詣と、同じくらいの沢山の人で賑わっていました。

心地よい日差しは、何処に??

 

 

 

 

 

 

 

開催時には、生憎の雨の中!

立春の前日にあたる節分に厄払いの行事として”節分大祭”が開催されます。

節分は”季節の節目”を意味します。

昔から季節の変わり目は、体調を崩しやすく病気や災難といった厄に遭いやすいといわれています。

 

又、人はそれぞれの”気”を受けて生まれ、
”気”は星として表され

その星は北斗七星に配置されます。
年々順に廻る為、星の強いときは

良い星廻りに。

弱い年は悪い星廻りとなります。

年の変わり目、

節分にその年の星を祭り、

悪い年は悪事災難を逃れるように、

良い年は一層出世開運する様にと
祈願するのです。
一人、一人の幸福無事を願い、

祈る事は国家の安泰でもあり、

 

平和な心、争いのない

世の中になりますように☆

 

 

運よくも、

ゲットしました!!

人生で初めて、

豆まきに参加しました!!

バーゲンや、人混みが苦手な私は、

”驚くばかり”

突き飛ばされたり、

靴踏まれたり、

もみくちゃ・・・

私は、星回りも良く

 

願い叶い、開運する年ですが、

心キレイに

過ごす為に、

体調の優れない方の為に、

祈祷して頂きました。

 

今朝のヨガのクラスでも、季節に出やすい不調を、緩和するセルフケアをお伝えしました!

寒い季節は、”ふくらはぎ”のマッサージがとても大切になります。

”第二の心臓”とも言われている”ふくらはぎ”は、冷えて硬くなりやすく、女性は筋肉量が少ない為、余計に血流が悪くなりやすく下半身が冷えやすい女性は”特に”柔らかくしておきたい場所!!

”ハーバルシーズンヨガ®”のクラスでも、取り入れ、下半身の巡り・流れを良くする主要の”マルマポイント”もマッサージしています。
※マルマとは、鍼灸で良く聞かれる”ツボ”に似た所。全く同じではありませんが、似通ったところに在るとされています。

実際、マルマを優しくマッサージするだけで、体がポカポカしてきて、皆さんも”ビックリ”されます(#^^#)
代謝もUPする為、ダイエットにもGood♬

下半身から温め、冷え知らずで過ごしたいですね!

2回続けて、

代表のNanaが、

ブログを記載しました!

次回も、出来るだけ頑張って、

ヨガの事や、

スタジオの事等、記載いたしますね!

※社団Herbal season yoga®のブログと、

ほぼ同じですが(#^^#)

クサツエストピアホテル店・南草津店と草津で2店舗あるYoga studio Shuunyaです。 当店は、ハーブを使用したヨガのクラスで、心身癒し心と身体の調和をとる事を行っています。南草津店では、暑すぎない湿度たっぷりのスチームHotヨガでたっぷりの汗をかいて頂けたり、エアリアル(布に包まれる)ヨガ、ボディーメイクマシーン等完備してます。お気軽にお問い合わせ下さい。

滋賀 草津・南草津のヨガスタジオ|NatuLife studio クサツエストピア店|フィット&ヨガスタジオ- 南草津店

〒525-0037 滋賀県 草津市 西大路町西大路町4-32 エストピアプラザ2-3

Tel: 077-576-4768Fax: 077-576-4768Mail: natulife.shuunya@gmail.com

平日 9:30 ~ 22:00 土・日 9:10 ~ 19:00

お問い合わせ

ちょっとしたご質問までお気軽にご相談ください

TEL:077-576-4768
メールでのお問い合わせ

留守番電話にメッセージを残して頂ければ、折り返しご連絡差し上げます。

受付時間外にいただいたお問合せにつきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。